top of page
検索
  • KAMTechs 中村

LOTUS ELISE LSD


LSD組みつけの御依頼を頂きました。

距離はそんなに走っていませんがサーキットでの走行時間は多そうな車両でした。

でもまだまだチャンファー綺麗に残ってます。運転上手な証拠です。

ファイナルのプレロード調整です。

シム調整なので面倒なのですがちゃんとしないと焦げちゃいます。

バッフル付のオイルパン交換も一緒に御依頼いただきました。

これでもう安心ってなれば良いのですが残念ながらタイムが出てくるとこれだけでは安心できません。

オイルのライフは短くなりますがリターンさせないと結局安心できないんです。

てなわけでタイム出る前提でリターン用のボスを付けさせていただきました。

ダンパーの減衰調整ダイヤルが1ヵ所空回りするとのことでばらしてみました。

もげてます。フルハードでもう1ノッチいけるかー?ってとこで折れちゃったんでしょうね。

なので1ヵ所だけフルハードで乗られていたようで・・・。凄い・・・。

なんとかノッチ戻せたのでよかったですが。

ダンパーもスプリングもセット荷重もよろしくないので買換えをお勧めさせてもらいました。

オーナー様は何も知らず乗られていたようで・・・これであのタイム出せるなんて凄いと思います・・・。

サーキット慣れされてるオーナー様なので、ちゃんとした脚組んだら良いタイム出るでしょうね。

bottom of page