top of page
検索
  • KAMTechs 中村

ROVER MINI


販売車両の納車整備の御依頼を頂きました。

MINIなんですがフルコンだそうで楽しみです。

まずは点検していきます。

足廻りは まあまあそれなりですかね。

ハブベアリングやサブフレームマウント、ダンパーなどなど納車前に交換します。

ここまできっちり整備してあげれば安心MINIのできあがりです。新しいオーナー様もお喜びになるかと。

マスターもお決まりな感じなのでリペアキット交換です。

あちゃーな感じになっちゃっているのでブラスト、塗装しておきます。

見た目も大事です。

リヤのサブフレームマウントの交換は少し時間かかっちゃいました・・・。

オーバーフェンダーとらないとマウント外れてこないし、オーバーフェンダー外すにはサイドステップ外さなきゃだし。

大した作業ではないのですが時間だけはいっちょまえに食われました。

エンジン、ミッションのオイル漏れはほぼなく綺麗なもんでした。珍しい。

ちゃんとメンテされていたのでしょうね。

一通り整備を終え、お楽しみのフルコン調整です。

冷間時が濃いとのことでちょっとの調整で済むかな~なんて思ってました。

繋がんのかよ・・・これ

案の定通信しないのでまずはコネクターを復活させねばなりませんねぇ・・・

何とか通信できました。

前からこのフルコンにはちょっと興味がありました。

MINI専用なので当然プラグイン。

でもコネクターの配線短いのでエンジンルームに置いておくしかないみたいです。ちょっと難ありかな。

で、クローズドループ切って走ろうと思ったらまともに走ってくれず・・・ 入ってる数値もちょっとなーな感じなので結局フルマッピング。

MINI独特の冷間補正もほぼほぼいい感じになったと思います。

一部詰められない箇所がありましたがこのフルコンの限界を感じております。

あと、データーの反映がえらくめんどい。弄れる範囲も狭い。一昔前のフルコンって感じでした。

やっぱうちにあるMINIのフルコンはエメラルドがいいかなぁ。Ctrl+Pできないと。

初めてMINIでマッピングしましたが、めんどいフルコンでしけど楽しかったです。

bottom of page