スーパーテック、111CUP最終戦筑波、同日開催のお手伝いに行ってまいりました。
とはいえ、ESTはBパドック、111CUPはAパドックと別々の待機所となっています。
面倒くさいなぁとおもってるのは私だけだと思います。
ちょっと天気予報怪しかったですが持ち堪えてくれて良い感じです。
タイムも出るんじゃないでしょうか。
111CUPの方にもお客様出場してますのでこちらにも様子を見に。
こっちの方がイベント感あって良いですね。
Bパドはちょっと寂しい感じが…
18号車は富士でのテストは上々でしたが筑波は仕様変更後初走行でどうかなと思ってましたがドライバーさんがうまく乗りこなしてくれてベスト更新、2番時計となりました。
ヒート1、流石にウイングさんのスポエリには追いつけませんでしたが2番手のまま、6周目に赤旗、そのままチェッカー。
ヒート2、スタート決まって暫くトップを走ってました。
仕様変更後間もなくまだ車に慣れてない中頑張ってくれましたがやはりスポエリは敵わず、それでもばかみたいに離されることもなくチェッカー。
今まで乗り易さ重視のセッティングでしたがドライバーさんからもうちょっと出口で鼻を入れたいと。
ならば、と以前から気になるパーツがあったのでそれを交換。
結果筑波で約1秒のタイムアップ。
これって結構なことだと思いますが1番大変なのはドライバーだと思います。
車は以前の状態からは少しシビアになりますがうまいこと乗りこなしていただいたようで安心しました。
本音はもうちょっと練習して慣れていただけてれば良かったんですがね。
111CUPの方でお手伝いしている33号車は決勝大分頑張ってましたね。
予選では軽くクルクルドカンやってましたが大きなダメージもなく無事決勝走れてました。
終始休まることのないバトルで楽しかったんじゃないでしょうか。
18号車にやった手直しは本来33号車に施そうと思って準備してたのですが、ドライバーさんはまだまだ長い年月信じていた都市伝説から脱却できない様子でした。
18号車の結果を見て重い腰を上げてくれそうです。
もうちょい信用してくれても〜…
EST並びに111CUPの関係者の皆様。
今年一年お疲れ様でした&お世話になりました。
良いお年を〜
Comments